その他

ご利用ガイド

ご利用について

商品購入までの流れは下記の通りになります。
  • お客様情報を入力し、会員登録を行います。
    ※会員登録を行わずに商品のご購入をすることは可能です。

  • お求めの商品を各商品ページから、カートへ商品を入れてください。

  • ご注文内容の確認、お支払い方法、購入者情報、お届け先情報などをご確認の上、ご注文を確定してください。

  • お届け先情報にてご指定頂きました、お届け先へ商品をお届けします。

インターネット会員について

インターネット会員にご登録いただくと、商品のご注文の際に、面倒なご住所などのご登録が不要となったり、ポイントのご利用が可能となったりします。
※旧サイトにて会員登録をしていた方も、ホームページリニューアルに伴い改めて会員登録をしていただく必要がございます。
特典
お得にショッピング
会員様ならではの、ポイントのご利用を始め、不定期にて先行企画、クーポンのご案内をさせていただきますので、お得にお買い物をすることが出来ます。
特典
あなただけのマイページ
購入履歴やポイント残高の確認など、あなただけのマイページがご利用可能です。
特典
面倒な入力が不要
会員様なら、商品のご注文の際に、面倒なご住所を入力する手間が省けます。
また、商品のご注文の際に、購入者の住所へ送らず別の住所へ送る際もマイページにあるアドレス帳へ予めご登録しておけば、入力する手間が省けます。
特典
商品を探す手間がかからない
1度ご購入した商品であれば、マイページの購入履歴よりご注文することが可能です。
特典
あなただけのお気に入りリストが作れちゃう
お気に入りの商品をお気に入りリストへ追加することで、あなただけのオリジナル商品リストが作成することができます。
※お気に入りリストはマイページより簡単にアクセスすることができます。

商品のお届けについて

ご注文日より3日から10日程度でお届けいたします。
品切れなどにより納期が遅れる際は、メールにて事前にご連絡をさせていただきます。
また商品が入荷しましたら、改めてご連絡させていただきます。
※お客様がお住まいの地域によっては、お届けが遅くなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

送料・手数料について

【送料について】
・九州~関東
ご注文金額5,500円(税込)以上は、送料無料です。
5,500円(税込)未満の場合は、600円(税込)ご負担ください。

・北海道・東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)・信越(新潟県、長野県)・沖縄
ご注文金額8,800円(税込)以上は、送料無料です。
8,800円(税込)未満の場合は、北海道1,650円(税込)、信越 850 円(税込)、東北・沖縄1,100円(税込)ご負担ください。

※定期購入の場合は、5,500円(税込)以上のお買い上げで無料
【代引手数料について】
お支払い総額5,500円(税込)未満の場合は代引手数料一律330円(税込)ご負担ください。
なお、5,500円(税込)以上は無料です。

お支払い方法について

お支払いは以下の方法がご選択いただけます。
  • クレジットカード

  • 代金引換

    商品お届け時に運送会社へお支払いください。
    代金引換手数料は、お支払い方法「代金引換」を選択された際に、お支払い総額5,500円(税込)未満の場合は一律330円(税込)ご負担ください。
    なお、5,500円(税込)以上は無料です。

  • コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済

    ご入金確認後3営業日以内に商品を発送させていただきます。
    注)お申込日を含め7営業日以内にご入金が確認出来ない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

  • 銀行振込・郵便振替

    ご入金の確認後3営業日以内に商品の発送をさせていただきます。
    注)お申込日を含め7営業日以内にご入金が確認出来ない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

    銀行振込:【振込口座】 三井住友銀行北九州支店 普通6852871 コダマケンコウショクヒン
    郵便振替:ゆうちょ銀行 記号01730-4 番号50949

    ※おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいますようお願い致します。

  • PayPay決済(オンライン決済)

    決済完了後3営業日以内に商品の発送をさせていただきます。

    詳しくはこちらをご覧ください(PDF:509KB)

返品・交換について

【返品期限と条件】
商品の汚損・破損・商品違いのご連絡は、商品到着後8日以内にお願い致します。
送料は弊社負担にて速やかに交換又は返金させていただきます。
良品につきましては開封後の返品・交換はご遠慮ください。
【返品送料】
商品の汚損・破損・商品違いなどの場合は送料着払いにてお送りください。
お客様のご都合による返品(未開封に限る)は送料元払いにてお送りください。
【不良品】
万一不良品がございましたら、新品または同等品と交換させていただきます。
商品到着後8日以内に、メールまたは電話でご連絡ください。それを過ぎますと 返品交換のご要望をお受けできなくなりますのでご了承ください。

ポイント制度について

お買い上げの際に以下のポイントが発行されます。
【ポイントご利用案内】
決済別のポイント還元率
決済方法 還元率
代金引換 1%
クレジットカード決済 1%
コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済 1%
銀行振込 1%
郵便振替 1%
【ポイント発行ルール】
ポイント発行/利用対象 商品合計(税込)
小数点以下の扱い 切り捨て
有効期限 12ケ月
ポイント利用時の発行対象 ポイント利用後の残金に対して発行
【ポイント有効期限】
有効期限は最終ご購入日より1年となります。


※ポイント発行対象者は会員登録されたお客様のみとなります。
※定期購入商品につきましてはポイント付与対象外です。
※お申込み中の定期購入にてポイントのご利用を検討されているお客様につきましては、お手数お掛けしますがフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせ方法について

ご不明点、ご質問等ございましたら「電話」「インターネット」よりお気軽にお問い合わせください。
【お電話】
通話料無料 フリーダイヤル:0120-451-006
受付時間:午前9時~午後6時(土・日・祝日を除く)
※電話番号はお間違いのないようにお願い致します。
【インターネット】
下記のページにてご連絡ください。
お問い合わせページはこちら
受付時間:24時間
返信につきましては、翌営業日以降順次、ご返信致します。

定期購入について

定期コースは、お客様から申し込みいただいた商品をご希望に合わせて定期的にお届けするサービスです。毎回お得な金額で買えるのはもちろん、お買い忘れもなく安心してご利用いただけます!
【定期購入の特典】
■特典1 初回から嬉しい割引
定期購入をお申し込みをされると、初回のお届けからいつでも10%~16%OFFでご購入いただけます。
■特典2 送料・代引き手数料 無料
通常ご注文の都度にかかる送料・代引き手数料を弊社にて負担させていただきます。
■特典3 ご都合にあわせてお届け日時指定可能
お届けの間隔は「3週間に1度」「毎月」「2ヶ月毎」「3ヶ月毎」「6ヶ月毎」からお選びいただけます。
※3週間に1度は匠の蔵酵素PREMIUMのみ
■特典4 いつでも変更・休止が可能
お届け日・数量の変更をご希望の場合はお届け予定日の10日前までにお問い合わせください。
また、マイページからでも変更・休止が可能です。
【ご利用可能なお支払い方法】
クレジットカード払いまたは代金引換よりお選びいただけます。

インターネット会員登録の方法について

ステップ1
トップページを表示してください。
メニューの「新規登録」をクリックしてください。
ステップ2
入力フォーム画面が表示されます。
入力フォームにそって、必要事項をご入力ください。
入力後、「会員規約が契約の内容となることに同意する」にチェックを入れて「会員登録する」ボタンを押してください。

ステップ3
会員登録完了画面が表示されます。
インターネット会員登録が完了となりました。

他サイトIDログイン・会員登録・解除方法

LINE、Facebook、Yahoo!JAPANに登録している情報と当店の会員登録情報を連携することにより、 各サイトIDを使ってログインすることができます。
ログイン画面にある、【他サイトIDでログイン】ボタンより手続きを行ってください。
なお、ログイン時の認証画面にて許可をいただいた場合のみ、各サイトの登録情報を取得し連携します。
取得情報は以下の項目となります。
■LINE
名前・メールアドレス
■Facebook
 姓名・姓名の読み仮名・メールアドレス
■Yahoo! JAPAN
 姓名・性別・郵便番号・メールアドレス
また、各サイトID連携を解除したい場合は、マイページ内にある「他サイトとのID連携」にて【解除する】ボタンをクリックしてください。

マイページについて

マイページでは以下のことができます。
  • 注文履歴(注文番号別)

    お届け先や注文番号ごとに、ご注文中の商品・お届け済み商品の履歴の確認・再注文することが出来ます。
    各注文番号を押すと以下の購入履歴の詳細が表示されます。
    「ご注文情報」
    「ご注文内容」
    「購入者情報」
    「お支払い方法」
    「お届け先情報」※配送状況の確認が可能です。
    「通信欄」

  • 定期購入・頒布会

    お申込み中の商品が表示されます。
    対象の申込番号を押し申込詳細へ進むと、以下の内容が表示されます。
    「申込情報」
    「申込内容」
    「お届けスケジュール」
    ※お届けスケジュール・お届け日を変更される際は、こちらから可能です。
    「今後のお届け予定リスト(最新5件)」
    ※休止をご希望される際は、こちらから可能です。
    「注文確定リスト」
    「お支払い方法」
    「購入者情報」
    「お届け先情報」
    「お申し込みの解約」

  • アドレス帳

    アドレス帳、グループの確認・編集が出来ます。
    アドレス帳に住所を登録することで、商品のご注文の際に、別の住所へ送る際も入力する手間が省けます。

  • ポイント

    保有ポイント・発行予定のポイント・有効期限の確認可能です。

  • 登録情報

    会員情報の確認・編集、会員規約の閲覧、退会手続きが可能です。

会員情報の確認・編集について

ステップ1
トップページを表示してください。
トップページの右上部の「ログイン」ボタンを押してください。
ステップ2
ログイン画面が表示されます。
会員IDとパスワードを入力してください。
よければ、「ログイン」ボタンを押してください。
※cookie にて会員IDとパスワードを保存している場合、STEP2の画面は表示されず、マイページ画面が表示されます。

ステップ3
マイページ画面が表示されます。
ログインが完了致しました。
ステップ4
会員情報の確認・編集をクリックしてください。
マイページ内の下部にございます、「会員情報の確認・編集」ボタンを押し、会員情報の確認・編集を行ってください。

ログイン方法について

ステップ1
トップページを表示してください。
トップページの右上部の「ログイン」ボタンを押してください。
ステップ2
ログイン画面が表示されます。
会員IDとパスワードを入力してください。
よければ、「ログイン」ボタンを押してください。
※cookie にて会員IDとパスワードを保存している場合、STEP2 の画面は表示されず、マイページ画面が表示されます。

ステップ3
マイページ画面が表示されます。
ログインが完了致しました。

ログアウト方法について

ステップ1
ログアウトされる場合は、マイページの下部にあります「ログアウト」ボタンを押してください。

会員IDがわからない方について

ステップ1
トップページを表示してください。
トップページの右上部の「ログイン」ボタンを押してください。
ステップ2
ログイン画面が表示されます。
ログイン画面下部にある「会員IDがわからない方はこちら」のリンクを押してください。
ステップ3
会員IDを確認するための情報入力画面が表示されます。
インターネット会員ご登録時の「お名前(全角)」「電話番号(半角数字)」をご入力ください。入力後、よろしければ「会員IDを確認する」ボタンを押してください。
ステップ4
会員IDの照会結果画面が表示されます。
ご登録された、会員IDが表示されますのでメモなどにお控えください。

パスワードがわからない方について

ステップ1
トップページを表示してください。
トップページの右上部の「ログイン」ボタンを押してください。
ステップ2
ログイン画面が表示されます。
ログイン画面下部にある「パスワードがわからない方はこちら」のリンクを押してください。
ステップ3
仮パスワードを発行するための情報入力画面が表示されます。
インターネット会員ご登録時の「会員ID(半角英数)」「お名前(全角)」「電話番号(半角数字)」をご入力ください。入力後、よろしければ「仮パスワード発行」ボタンを押してください。
ステップ4
仮パスワードが発行されます。
インターネット会員ご登録時のメールアドレスに、仮パスワード確認ページのURLが送信されます。
24時間以内にメール内のURLにアクセスし、ログインしてください。

ステップ5
メールをご確認ください。
件名「仮パスワード発行のご連絡」のタイトルでメールが届きますので、ご確認ください。
また、メール内に記載されているURLをクリック後、仮パスワードの発行をお願い致します。
確認後、パスワードをメモしマイページにて、必ず任意のパスワードに変更してください。
※変更の際は、仮パスワードが必要になります。

退会方法について

ステップ1
トップページを表示してください。
トップページの右上部の「ログイン」ボタンを押してください。
ステップ2
ログイン画面が表示されます。
会員IDとパスワードを入力してください。
よければ、「ログイン」ボタンを押してください。
※cookie にて会員IDとパスワードを保存している場合、STEP2の画面は表示されず、マイページ画面が表示されます。

ステップ3
マイページ画面が表示されます。
ログインが完了致しました。
ステップ4
退会手続きをクリックしてください。
マイページ内の下部にございます、「退会手続き」ボタンを押し、退会手続きを行ってください。
退会手続きを行う際は、ご登録されているパスワードが必要となります。
また、退会するとお客様がお持ちのポイントは全て失効します。
退会後に再登録をしても、ポイントの再発行はできませんので、予めご了承ください。

定期購入の申し込み方法について

ステップ1
商品を選んでカゴへいれましょう。
お好きな商品を選び「カートに入れる」ボタンを押してください。
カートに入れると「商品を追加しました」という案内が表示されますので、このままご購入手続きをされる際は「カートを見る」ボタンを押してください。
買い物を続けられる場合は、「買い物を続ける」ボタンを押してください。

ステップ2
購入手続きへ進みましょう。
ショッピングカート画面で商品と金額を確認しインターネット会員様・会員登録しないお客様の場合は、「購入手続きへ進む」
インターネット会員を登録して購入手続きをされる場合は、「会員登録して購入手続きへ進む」ボタンを押してください。

ステップ3
購入者情報を入力しましょう。
「お名前」「ご住所」「電話番号」「メールアドレス」など、お買い物に必要な情報を入力してください。
当店のカートは「SSL」で個人情報が暗号化されているため安心です。
※インターネット会員様は、一部お買い物に必要な情報がすでに入力されている状態で表示されます。

ステップ4
お届けスケジュールの選択とアンケートを記入しましょう。
注文内容をご確認の上、お届けスケジュールの選択とアンケートを記入の上「次へ」ボタンを押してください。
ステップ5
注文内容を確認しましょう。
「注文内容」「お支払い方法」「購入者様情報」など、ご確認の上「この内容で注文する」ボタンを押してください。
これで注文完了となります。

お届け予定日の変更・休止・解約について

マイページにてお届け予定日の変更・休止・解約が可能です。
ステップ1
マイページへログインしてください。
ログイン方法についてはこちらをご覧ください。
ステップ2
申込番号をクリックしてください。
マイページに「定期購入・頒布会」の欄に表示されている商品の申込番号をクリックしてください。
ステップ3
任意の処理を行ってください。

ケース① お届け予定日を変更する場合
申込詳細ページ「お届けスケジュール」欄内の「変更」ボタンを押してください。

クリック後、お届けスケジュール変更画面が表示されますので、このページ内にて変更可能です。
変更後、「変更する」ボタンを押してください。



ケース② 定期購入を休止したい場合
申込詳細ページ「今後のお届け予定リスト(最新5件)」より、休止したいお届け予定日の「休止」ボタンを押してください。

「休止」ボタンを押すと休止→「再開」ボタンへと変更になりますので、変更になっていましたら休止が完了となります。

※次回から全て休止をご希望される場合は「次回から全て休止」ボタンを押してください。


ケース③ 定期購入を解約したい場合
申込詳細ページの下部にある「解約する」ボタンを押してください。

次に、お申込みの解約画面が表示されますので「内容を確認の上、解約する」ボタンを押してください。
以上で解約手続きが完了となります。


商品の購入方法について

ステップ1
商品を選んでカゴへいれましょう。
お好きな商品を選び「カートに入れる」ボタンを押してください。
カートに入れると「商品を追加しました」という案内が表示されますので、このままご購入手続きをされる際は「カートを見る」ボタンを押してください。
買い物を続けられる場合は、「買い物を続ける」ボタンを押してください。

ステップ2
購入手続きへ進みましょう。
ショッピングカート画面で商品と金額を確認しインターネット会員様・会員登録しないお客様の場合は、「購入手続きへ進む」
インターネット会員を登録して購入手続きをされる場合は、「会員登録して購入手続きへ進む」ボタンを押してください。

ステップ3
購入者情報を入力しましょう。
「お名前」「ご住所」「電話番号」「メールアドレス」など、お買い物に必要な情報を入力してください。
当店のカートは「SSL」で個人情報が暗号化されているため安心です。
※インターネット会員様は、一部お買い物に必要な情報がすでに入力されている状態で表示されます。

ステップ4
お支払い方法を選びましょう。
お好きなお支払い方法を選択し「次へ」ボタンを押してください。
ステップ5
お届け希望とアンケートを記入しましょう。
注文内容をご確認、お届け希望日やアンケートをご記入の上、「次へ」ボタンを押してください。
ステップ6
注文内容を確認しましょう。
「注文内容」「お支払い方法」「購入者様情報」など、ご確認の上「この内容で注文する」ボタンを押してください。これで注文完了となります。

個人情報のお取り扱いについて

個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。

個人情報保護方針はこちら

ポイントの使用方法について

ポイントは「入力確認」画面にて利用することが可能です。
「ポイント利用する」を選択・ご利用のポイント数を入力し、「反映」ボタンを押して下さい。
「反映」ボタンを押さずに商品をご購入してしまうと、ポイントが適用されずに商品をご購入することになりますのでご注意ください。

クーポンコードの使用方法について

クーポンコードは、ショッピングカート画面にて入力をすることができます。
クーポンコード入力後、しっかりと「適用」ボタンを押してください。
「適用」ボタンを押さずにお買い物を進めてしまうと、クーポンコードが適用されず商品をご購入することになりますのでご注意ください。

「お客様の声」の記入方法について

ステップ1
コダマ健康食品オンラインショップでお買い物
ステップ2
「マイページ」より「お客様の声」投稿専用ページへアクセス。
ステップ3
購入履歴からご購入頂きました商品の「コメントを書く」をクリック。
※「コメントを書く」は、商品発送後表示されます。

ステップ4
必要事項をご記入の上、「内容を確認する」をクリック。
ステップ5
コメント内容等、再度確認し送信ボタンを押してください。
ステップ6
「お客様の声」への投稿件数に応じたポイントをもれなくプレゼント致します。
※ポイント反映までにお時間がかかる場合がございます。
※コメントに対するポイントの発行は、一注文につき一回のみとなります。
同時に購入した商品全てにコメントをご記入いただいた場合も、投稿一回分のポイントが発行されます。

弊社からのメールが届かない場合について

「新規会員登録」「当店からのお知らせメール」「ご注文確認メール」「商品発送連絡」「お問い合わせ」等、当店よりメールをお送りすることがございます。

当サイトからお送りしたメールの受信が確認できない際は、以下の内容をお確かめください。
■ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスの入力にお間違いがないかご確認ください。

■メールソフトの設定が違っている
お客様の設定によっては、ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定により自動的に、「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」へ移行される場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に、弊社からのメールが紛れていないかご確認ください。

■キャリアメールアドレスの場合、ドメイン設定を行っている
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@kodama-kenko.jp」の受信設定をお願い致します。

各携帯キャリアのドメイン指定、及び解除設定については、下記よりご確認ください。
NTT docomoをご利用の方はこちら
auをご利用の方はこちら
UQ mobileをご利用の方はこちら
SoftBankをご利用の方はこちら
Y!mobileをご利用の方はこちら

■フリーメールアドレスをご利用の方は、各お使いのメールソフトのヘルプをご確認ください。
Gmailをご利用の方はこちら
Yahoo!メールをご利用の方はこちら
AOLメールをご利用の方はこちら
iCloud Mailをご利用の方はこちら
Outlookをご利用の方はこちら


※ahomo、pova、LINEMOをご利用の方は、お使いのメールソフトのヘルプをご確認ください。

ご利用になられない文字(環境依存文字・機種依存文字)について

環境依存文字・機種依存文字とは、パソコンの種類や環境(OS)に依存し、環境が異なる場所で表示させた場合に、文字化けや機器の誤作動を引き起こす可能性のある文字のことです。
そのため、入力フォームでお客様氏名・住所等に「環境依存文字・機種依存文字」を入力・登録されると、 文字化けし、ご登録いただいた内容を正しく表示できない可能性がございます。
日本語入力をする場合は「環境依存文字」を使用しないようお願いします。
何卒、ご理解ご協力の程、お願い致します。
●Windows の環境依存文字・機種依存文字 (一例)
  • 囲み英数字
  • ギリシャ数字
  • 年号
  • 囲み文字
  • 省略文字
  • 単位記号
  • 数字記号
  • Windows固有漢字
●Mac の環境依存文字・機種依存文字(一例)
  • 囲み英数字
  • ギリシャ数字
  • 年号
  • 囲み文字
  • 省略文字
  • 単位記号
  • 囲み記号
  • トランプ記号
  • Macintosh固有記号
  • 特殊記号
  • 数字記号

新規会員登録後「このメールアドレスは登録できません」と表示される場合

新規会員登録画面より必要事項をすべて記入後、「このメールアドレスは登録できません」と表示された場合、過去に同じメールアドレスでご登録された場合がございます。お手数をお掛け致しますが、新しいメールアドレスでご登録いただきますか、ログイン画面内の「会員IDがわからない方はこちら」または「パスワードがわからない方はこちら」をご活用ください。
< よくある事例 >

■会員IDのみがわからない方
ご利用ガイド内の「会員IDがわからない方について」をご確認ください。

■パスワードのみがわからない方
ご利用ガイド内の「パスワードがわからない方について」をご確認ください。

■会員ID、パスワード両方わからない方
手順①: ログイン画面内の「会員IDがわからない方について」をクリックし会員IDを参照。
手順②: 手順①で参照した会員IDを元に、ログイン画面内の「パスワードがわからない方について」より、仮パスワードを発行。
手順③: ログイン

お届け先を海外へご検討されている方について

弊社では、国内に限らず海外でも販売を行っております。
そのため、海外発送へ向けた専用の通販サイトを開設しています。

当サイトを活用していただければ、海外発送(海外転送)業者を活用せず海外へお送りすることが可能ですので、下記のURLよりご活用ください。
■海外発送へ向けた専用の通販サイト
https://kodama-sg.com

< 配送可能地域 >

・香港
・マレーシア
・フィリピン
・シンガポール
・中国
・台湾
・韓国

※送料には、ご注文の総重量に対する送料と手数料が含まれます。
※費用(輸入税、VAT)配送料に加えて、輸入税、VAT(付加価値税)、通関手数料などが必要になる場合があります。
※開通手数料につきましては、必要に応じて税金や税関などの追加料金を支払う必要があります。
※輸入手数料の額は固定されていませんが、通常、価格や商品の種類などに基づいて計算されます。

< 配送スケジュール >

ご購入いただいた商品は、2~3営業日以内に日本から、配送業者・日本郵便局を活用して商品を発送致します。
お手元に商品が届くまでに通常1〜2週間かかりますが、お住まいの国の状況により異なりますので、予めご了承ください。

ラッピングサービスについて

無料にてラッピングサービスを承っております。
ラッピングサービスをご希望の方は注文画面内にて下記の表示がございますのでその際に「希望する」をご選択ください。

ページトップへ